ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

「BLAME! (東亜重音7.1ch極上爆音上映)」

f:id:kg06s:20170526235628p:plain

BLAME! の東亜重音7.1ch極上爆音上映を立川で観てきました!

とにかく、ヤバい!
重力子放射線射出装置の衝撃が耳だけではなく、体全体に伝わってくるのですが、その音がやかましいという訳ではなく、美しいのです‼

シドニアの騎士で二瓶氏の作品の面白さはとても伝わってきましたし、おぼろ気ではありますがシドニア二期の8話でのブラムのショートアニメは印象に残っていました。

ただ、予想以上でした。
原作未読の私ですが、わりとすんなり世界観に没入できました。
映像の迫力も素晴らしく、シドニアの巨大ロボットのアクションとはまた異なる、人間対ロボットの戦闘は胸がドキドキしました。

ブラムを観ていて、特に素晴らしいと感じたのは駆除系のセーフガードと人間のパワーバランスですね。
電基漁師たちは駆除系を倒せなくもないが、素早さや殺傷力、数などで勝っている。
しかも、外で活動する為のヘルメッタルや武器などを作る技術は失われている。

そこに現れた霧亥やシボはまさに救世主でしょうね。

ネット配信でも観れるそうですが、あの臨場感はやっぱり劇場でないと十分に楽しめないと思うので、劇場に足を運ぶことをオススメします!