ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

『結城友奈は勇者である ー鷲尾須美の章ー 第1章「ともだち」』

f:id:kg06s:20170322072756j:plain
「ゆゆゆ」こと「結城友奈は勇者である」の前日譚(3年前だけど) にあたるイラストノベルの「鷲尾須美は勇者である」。
そのアニメ化作品の『結城友奈は勇者である ー鷲尾須美の章ー 第1章「ともだち」』(長い!)を観てきました!
ゆゆゆって、放送が2014年10月からだったんですね。去年の今くらいに放送してた気がしてたので、パンフ見てちょっとビックリしました。
閑話休題


あらすじ
「神樹」という人類を守護する御神体を破壊しようと「バーテックス」と呼ばれる怪物が攻めて来ます。
それに唯一対抗できるのが「勇者」という神樹に選ばれた少女たち。
勇者の一人である鷲尾須美(cv.三森すずこ)が、三ノ輪銀(cv.花守みゆり)と乃木園子(cv.花澤香菜)と共に戦い、成長していく物語です。

第1章「ともだち」は「鷲尾須美は勇者である」の第一話~第三話にあたる内容です。
アニメだとバーテックスとの戦闘は迫力があり、とても見応えがあります。
私は須美の「南無八幡菩薩!」のセリフが印象的で好きです。
あと、三ノ輪銀役の花守みゆりさんも今までおっとり系や可愛い系の演技しか知らなかったので、元気なボーイッシュ系の演技は新鮮でした。
ただ、アニメという尺に入れる為に、心理描写などが省かれていたりしてると感じたので、そこは原作のイラストノベルで補完するのがオススメです 。
同時上映の「結城友奈は勇者部所属」は10月からのテレビ放送では観れないそうなので、ぜひ、劇場に足を運んでほしいと思います!

鷲尾須美は勇者である

鷲尾須美は勇者である