ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき (ゆゆゆい)

結城友奈は勇者であるスマートフォン向けのアプリゲーム
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」
通称 ゆゆゆい が6月8日から配信がスタートされました。
f:id:kg06s:20170610074058j:plain

ゆゆゆのファンである私はとてもいいと思います。
ゆゆゆ、わすゆ、のわゆ、勇者であるシリーズの勇者たちが勢揃いで、繰り広げられるストーリーは面白いです。
結城、高嶋のW友奈のからみとか、東郷、園子の過去の自分たちに対する絡みとか、乃木、若葉、園子の先祖、子孫の関係など、ファンなら興奮間違いなしでしょう。
ただ、わすゆの安芸先生とか、のわゆの丸亀城とか、原作を知らない人にはわからない情報もちょくちょく入ってきます。

鷲尾須美は勇者である

鷲尾須美は勇者である

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である 下

乃木若葉は勇者である 下


しかし、ゲーム性もなかなかいいのでゆゆゆを知らない人にもオススメです。
ゲームシステムはタワーディフェンスと呼ばれているものです。
私はプレーしたことがないのですが、チェインクロニクルなどもそうらしいですね。
キャラクターは近距離、遠距離、範囲、の攻撃パターンと、赤、青、緑、黄、紫の五つの属性が割り振られます。
詳しい説明は公式サイトなどをご覧になるのが分かりやすく、いいと思います。

https://yuyuyui.jp 公式サイト

そして、なんといっても、最高レアのSSRが今だけ確率が上がっているせいなのか、ジャンジャン出てきます。
私も友奈以外のSSRは全部出ましたし。

事前登録キャンペーンやいろんなことで、ガチャを回すための神樹の恵もかなりもらえるので、早く始めたほうがいいとおもいます。

現在、私は乃木若葉の章の二話まで進めていますが、ストーリーのボリュームや進行速度や難易度的にはちょうどいいなと感じてます。

最後に言いたいことを一言
「うどんが、すぐにいっぱいなるの少しイラッとする!」
ありがとうございました。