ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 勇者の章 第一話 「華やかな日々」

待望の勇者の章!


いやー、まった甲斐がありました!

期待以上ですね。

園子が加わったことでボケ方面が強化されました。
友奈、樹、風、夏凛と園子。
勇者部の面々は戦いの終わった日常を謳歌しているようです。
夏凛も友奈と一緒に部活の助っ人に行くなど、心境に変化があった模様。
風は園子に勉強を(中二が中三に)教えてもらっていたり、してます。そのっちスペック高過ぎ。
樹も食べれる料理(見た目はアレですが…)を作れるようになったり。
それぞれ変わらない面や変わった面もありつつ楽しく過ごしているようです。
・・・・・・あれ? 誰かいないような?

ここからはネタバレ多めです。




Bパートでは園子が大橋跡の近くの英霊之碑という慰霊碑のような場所に訪れ銀のお参りに来ます。

ちょっと、気になったのは銀の近くに乃木若葉や高嶋友奈、伊予島杏などの西暦勇者メンバーの名前があったこと。おそらく郡千景の名前は無いんだろうなぁ。そこは乃木若葉は勇者であるを参照でお願いします。

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である 下

乃木若葉は勇者である 下

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

話を戻しまして、そこで園子は気がつきます。
そして、友奈にも語りかけ二人とも思い出す。

――東郷美森の存在を――

他の勇者部の面々も思いだします。
東郷さんは一期でやらかした責任を感じて、国防仮面として人助けをして罪滅ぼしをしようとしていました。
まさか、ここでも国防仮面がみられるとは…。
しかし、東郷さんは(おそらく)神樹様に囚われ、周りの記憶は改変されて東郷さんの存在は忘れ去れてれこのような状況になっていました。

いやー、仲間の奪還とか盛り上がりますね!
次回予告の「かっこいいお船ですぅ」という樹のセリフや園子の「一気に行くよーーー!!」など園子の満開も見れそうな予感! というか、満開できるの!?
今回は勇者になっての戦闘はありませんでしたが、その分来週は爆発しそうで、楽しみです!!

今回はEDとして流れたOPの「ハナコトバ」もいい感じです。