ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 特別編 「ひだまり」

一期を東郷さんが振り返り語る総集編、簡潔に今回の内容を説明するとこうなります。

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

鷲尾須美の章が終わった直後なので、まあ当たり前なのですが東郷さんの「二度目の勇者」や園子についてのコメントが観ていて、思わずニヤリとすることも多くありました。




わすゆを知った上で、一期を観ると面白いですよね。
東郷さんの夏凛に向けた、夏凛さんは満開経験あるんですか? という台詞は皮肉にしか聞こえなくなりますし、園子の登場する場面もミステリアスなだけでなく、悲痛に感じます。

結城友奈は勇者である デカストラップ 東郷美森

結城友奈は勇者である デカストラップ 東郷美森

結城友奈は勇者である 東郷美森 つままれキーホルダー

結城友奈は勇者である 東郷美森 つままれキーホルダー

でも、須美の「私が頑張らないと」的な背伸び感が、東郷さんになると薄れてほぼ無いのですね。
たしか東郷さんいわく「友奈ちゃんのせいで」ということらしいのですが、キャラクターとしての共通点や相違点をみていても楽しいです。






今回のopが「ホシトハナ」だったり、今回は来週からの勇者の章の繋ぎとしての意味合いが強いですよね。

てっきり、今週から勇者の章だと思っていたのですが、新しい情報は無く、少し残念。
でも、期待の分、楽しみが増えると思えば……

ワクワクしながら、来週を待ちます!