ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 鷲尾須美の章 第五話 さよなら

マジで辛い。
日常回からの、だめ押しの日常パート、そして壮絶な闘いで銀が戦死したあとにお葬式って……
先行上映の時は2章と3章で結構、期間が開いてたけど、一週間ってあっという間ですね。



やっぱりテレビ放送のアニメのいいところは、毎週放送してくれるのと、Aパート、Bパートと、はっきりと分かれていることで、メリハリがついてくれることですね。

勇者のイメージカラーも、青、赤、紫から赤が抜けることで、わりと寒色系の落ち着いたイメージに片寄っているのかな?

でも、今回のバーテックス戦は敵討ちというか、弔い合戦というか、須美も園子も荒々しい戦いぶりで、こちらの感情も揺さぶられるものでした。


またエンディングが雨の教室で須美と園子で、ともだち の須美と園子二人のバージョンとか…毎回毎回、素晴らしい演出ありがとうございます!

ともだち

ともだち

ともだち(鷲尾須美ソロver.)

ともだち(鷲尾須美ソロver.)

でも、このバージョンは実際、初なのかな?

そしていよいよ、鷲尾須美の章も次週で最後!
勇者の章も楽しみですが、オーディオコメンテータリーもあるので、来週も楽しみです。