ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノーゲーム・ノーライフ、通称“ノゲ” の劇場版
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ を観てきました。

「正直、ノゲじゃない(いい意味で)……」

って、感じでした。
原作は未読なのですが六巻の内容のようですね。

今回は十の盟約ができる前、ジブリールが知識ではなく、首を収集していた頃の大戦時のお話です。
……まあ、つまりはゲームの勝負ではなく、戦闘がある、ということです。
劇場版の予算ならではの迫力あるバトルシーンは見応えがあります。
リクとシュヴィの恋愛模様など、いつものノゲにはない部分もあり、ノゲの雰囲気はありつつも新しさを感じられますね。
二期の特報とかを正直期待していたのですが、ありませんでした。残念。
それでも、面白いことには間違いないです!
劇場に足を運んでぜひご覧になってください!!