ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 勇者の章 第六話 「君ありて幸福」

「勇者パーンチ!!」

やはり、少し超展開な面もあったかもしれないが、なかなか素晴らしい最終回だったと思います。

中盤は友奈ちゃんの苦悩ばかり描かれて、勇者姿での戦闘は全然ありませんでした。
その分、夏凛ちゃん、樹ちゃん、東郷さんの満開や、園子と夏凛の連係、風先輩の満開ゲージ消費での大剣など、見ごたえは十分でした。

特に、園子が槍を傘状に展開して、敵に突っ込む夏凛ちゃんをフォローする姿は小学生の頃の園子と銀を彷彿とさせます。

また、東郷さんが友奈ちゃんを助けようとして、壁に阻まれたとき、真っ先に出てきたのも銀のシルエットでした。

正直、銀のファンの私としては胸が熱くなる演出満載でした。

友奈ちゃんも、仲間の勇者の力を取り入れた最終フォームみたいな姿で「勇者パーンチ‼」を放ち、全て解決。

友奈ちゃんは牛鬼についても、何か気がついたみたいなんですが、何だったのかな?

Yuki Tomo

Yuki Tomo " Þ is a braveチャームストラップ牛鬼

結城友奈は勇者である 牛鬼 ぬいぐるみ

結城友奈は勇者である 牛鬼 ぬいぐるみ

この流れで、乃木若葉や楠芽吹のアニメ化、勇者部所属も先行上映でやった話以外も観たいです!
乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である 下

乃木若葉は勇者である 下

楠芽吹は勇者である

楠芽吹は勇者である

また、何かしらの題材を見つけ、毎週更新していきたいです。
ありがとうございました!