ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ナンデモ記録帳の 2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

今年ももう終わりに差し掛かってきましたね。
せっかく、こういった企画があったので、私的に面白かったと思うものトップ5をカウントダウン形式で紹介したいと思います。

5位 「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

正直、タイトルと内容が噛み合ってない気もしましたが、士郎がカッコよく、美遊も可愛かったです。
HFも良かったのですが、期待を上回ったのはプリヤの方ですかね。
来年の夏もプリヤの新作アニメに期待したいですが、原作とのスピードを考えるとあってもOVAとかかな?

4位 「GODZILLA 怪獣惑星」

三部作の序章に過ぎないらしいのですが、メチャクチャ好みだった。面白い! 強大な敵に知恵や勇気を振り絞って戦うのって、カッコいい‼
来年公開予定の二作目にも大いに期待してます!

3位 「仮面ライダー エグゼイド & 仮面ライダー ビルド」

子供向けの特撮ドラマとあなどるなかれ、エグゼイドも最初はゆるキャラみたいな等身のライダーや、デザインでなんとなく観ていましたけど、医療としての命の重みと、ゲームとしての爽快感という、相反するものが化学反応を生んでクセになりました。
登場人物もギクシャクしていますが、そのあとの協力プレイを観ると大人でも胸が熱くなります。

ビルドも最近、物語の謎が立て続けに明かされ年明けから新展開のようですが、かなり面白い。
平成generation finalも観てきたのですが、カッコいいですね。
そして、最近謎のオーズ贔屓が起きてます。
オーズドライバーは予約したので、楽しみです。


2位 「Re:CREATORS

とにかく、キャラクター、ストーリー、音楽、作画、どれをとってもハイレベルな作品で、素晴らしかった!
セレジア、メテオラ、セツナ、受け取る人によって誰がメインヒロインに見えるかは変わると思うし、そうさせる原作の広江礼威 先生はスゴい!

番外編 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

本音から言いますと、一期が素晴らし過ぎた。
命知らずの少年たちの波乱に満ちた成り上がりストーリーは胸踊りました。
まあ、上がったあとにそれを維持し続けるのは現実でも難しく、二期は栄枯盛衰の物語となったのかもしれないですね。
でも、やはり作品全体を通して考えると非常に面白かったです。
一番好きなバルバトスはルプスです。

1位 「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」

なんといっても、この作品でしょうね。
今年からこの ナンデモ記録帳 を始めましたが、この作品があったからこそ、今も続けられているという部分があります。
やはり、なんといっても第二章の たましい ですよ! 銀は勇ましかった‼ まさに勇者ですよ!勇者の章の完結は年明けまで持ち越しですね。
勇者部は、友奈ちゃんはどのように立ち向かってくれるのでしょうか? 楽しみです。

以上です。
今年の更新はあと何回するか、未定ですが、最後かもしれないので、一応あいさつを。
皆さん、よいお年を!

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix