ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 勇者の章 第ニ話 「大切な思い出」

やはり、仲間の奪還戦は胸が熱くなりますね。

勇者のちからを取り戻した勇者部のメンバーたち。
今回の勇者システムは
①満開ゲージが最初から満タン
②精霊のバリアを使うとゲージ消費
③ゲージが無くなるとバリアが張れない
④消費したゲージは回復しない
という仕様。
なんか、ゲームとかでありそうですね。
防御を重視するか、攻撃力を高めて一気に攻めるか。

園子は「昔はバリアなかったし」と割りきって、いきなり満開!
先週の予告からの予想通り、満開姿を見せてくれました。
迫力ある戦いを繰り広げてくれました。

精霊のバリアも友奈の様子を見る限り、一定ダメージを受けると、一つ消費するみたいです。

東郷さんは巫女として人柱に志願して、神樹様に周りから自分の存在を消してもらうようにしてもらったみたいです。
一人で抱え込んで突っ走るところは変わらない様子。
勇者部五ヶ条の「悩んだら相談」はどうしたんだ?

まあ、何やかんやで東郷さんを助けた勇者部。
次回予告の感じから推測すると、今度は風先輩がピンチかも?

OPの映像も疾走感があってカッコいいですし、EDもいい感じでした。

あと、OPに西暦の勇者の巻物的な場面も出てたので、西暦関連の話もあるのでしょうか?

乃木若葉は勇者である(3) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(3) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(2) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(2) (電撃コミックスNEXT)