ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

GODZILLA 怪獣惑星

なんか、ファイナルウォーズとか昔、言ってましたよね? というのは禁句ですか?

ゴジラの最新作にしてアニメ作品。
GODZILLA 怪獣惑星

制作がシドニアの騎士亜人ポリゴン・ピクチュアズさんでアニメの柔軟な表現とリアリティが両立されている3Dアニメです。

あと、脚本が虚淵玄さん、というところが私的には高ポイント。
期待を裏切らない内容でした。

今作に出てくるゴジラは初代やシン・ゴジラなどと同じように破壊の化身としてのキャラクター性つよく、なんと今回、ゴジラは人類を地球から追い出してしまいます!

人類が移民船に乗り約20年、移民可能な星を探していたが見つけられず、地球に戻る事に。
ワープして戻った地球は二万年の歳月が経っていた。
環境が激変していた地球だが、ゴジラはいまだに健在。
むしろ、ゴジラの細胞を持つ植物やセルヴァムという翼竜のような生物がいる星になっていた。
両親をゴジラに殺された青年ハルオはゴジラを攻略できる作戦を立案し、600人の人員が地球に降り立つ。







パンフレットを買ったのですが、今昨は三部作の序章に過ぎないらしいですね。
今回もすごい面白かったので「マジかよ!」と思いました。
来年5月の決戦機動増殖都市も楽しみです。

ちなみに入場者特典のアニゴシケシはオレンジ色でした。






ゴジラ 怪獣王シリーズ ゴジラ2017

ゴジラ 怪獣王シリーズ ゴジラ2017

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組