ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 鷲尾須美の章 第六話 やくそく

鷲尾須美の章の最終回!
壮絶な最後と一期へと繋がる物語‼



今年の3月から先行上映が行われていた鷲尾須美の章。一章公開から半年以上経ちましたが、ようやく一段落ついたかんじがします。

そして、今回もオーディオコメンテータリーで三人の勇者役の三森すずこさん、花守ゆみりさん、花澤香菜さんの三人と裏で原作者タカヒロさんが質問に答えるスタイルです。

やはり、聖霊や須美と東郷さんの繋がりなど、一期との関連性について話していることが多かったように思います。
そして、何故か毎回やたらと場面に出てくる場所が実在しているかを気にしてますね……




まあキャストが四国に行ってることもありますし、背景も緻密できれいなのでですかね。

エンディングの演出も素晴らしい!
誰もいない教室で青、紫、赤の花びらが……
「やくそく」もいい歌ですねぇ。

やくそく

やくそく

やくそく

やくそく


そして、いよいよ新作の勇者の章。
予告くらいあるのかな? と思ってましたけど、ありませんでした。残念。

おそらく、ここで1期を見直して、勇者の章に備えるのがベストなのでしょう。

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

強いて言えば、「エガオノキミへ」もいいのですが、この六話では「サキワウハナ」が聞きたかった!

エガオノキミヘ(TV size)

エガオノキミヘ(TV size)



他の勇者である シリーズも映像化してほしいですね。

楠芽吹は勇者である

楠芽吹は勇者である

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である (上)

乃木若葉は勇者である 下

乃木若葉は勇者である 下

さあ、来週も楽しみです!