ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる……」

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道 が公開されました。
テレビシリーズを三分割した構成で、今回は一期の途中までです。
正直、約10年前のアニメとは思えないですよね。

ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット

ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット

ランスロットがカッコいい!
敵メカとは思えない(まあ、ルルーシュがダークヒーローなので……)ヒロイックなスタイルはやっぱりいいですね。

紅蓮もまたアシンメトリーな形もカッコいいです。

今、プレバンでもオレンジのサザーランドの純血派仕様が受付中みたいですし、コードギアスの立体も復活の追い風を受けてるみたいですね。


それにしても劇場では男性より女性のほうが多かった気がします。
メカもそうですが、ルルーシュやスザクなどの人間関係も魅力の一つなのでファン層が広いですね。