ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

ゆゆゆ 二期 鷲尾須美の章 第一話 わしおすみ




鷲尾須美は勇者である

鷲尾須美は勇者である



正式名称だと、長いので省略させて頂きました。(それでも、まあまあ長い……)

ということで、始まりました。ゆゆゆ二期。
前半6話は鷲尾須美の章です。
劇場先行上映の第一章 ともだち を分割した前半部にあたりますね。

内容は以前に劇場版のときにふれたので割愛。



今回、伝えたいのはOP(1話目はED)と副音声です。




「エガオノキミヘ」

「き~みをつれてかけ~だすよ♪」のフレーズが印象的な疾走感のある曲。歌うのは鷲尾須美の声を担当されている三森すずこさん。
劇場版の「サキワウハナ」の重層的で荘厳な感じから一転、軽快で明るい曲になっています。

あくまでも、私の予想なんですが、劇場公開なら、足を自ら運び選んでお金を払う手間があるため、ゆゆゆ(特に勇者システムの暗い面)を知っている人向けなので、サキワウハナのイメージ。

今回のテレビ放送では、もしかしたら鷲尾須美の章からゆゆゆの世界に入る人もいるかもしれない。
小学生勇者の友情と成長の明るいテーマの部分を前に押し出した、エガオノキミヘのイメージ。

なのかな~と思いました。





考えすぎかもしれませんが「エガオノキミへ」……銀のことかな?

そして、4話、6話にも放送が決まった副音声!

……ですが、録画したのですが副音声聞けなかった。(いつもなら大丈夫なのに)
一応、BSでは副音声ありの表記があったので、もう一度チャレンジします。

→BSで副音声聞けました!
須美、銀、園子やくの三森すずこさん、花守ゆみりさん、花澤香菜さんの三人が話をして、原作者のタカヒロさんがわからないことに答える(タカヒロさんの声は聞こえませんでした)スタイルでした。

内容は主に場面を見ながらの感想などでしたが、演じてる三人の仲の良さがとても感じられました!


先行上映のころから楽しみにしていたゆゆゆ二期、ようやく始まって嬉しいです!!
後半の勇者の章も楽しみですね!
ゆゆゆについて、なるべく毎週土曜日に更新できるように努力します!
読んでいただき、ありがとうございました。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?