ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

フレームアームズ#035 LX-00 レイファルクス (コトブキヤ特典)

コトブキヤ
フレームアームズ#035 LX-00 レイファルクスをレビューします!

前回の更新から一ヶ月弱くらいかかってしまい申し訳ないです。
そして、なにげにホビーの記事はこれが初です。

f:id:kg06s:20170525230937j:plain

今回はコトブキヤショップで購入したので、無色のクリアーパーツの特典が付いてきました。
ちなみに、特典のパーツは本体のみで、武装(翼)のほうはエクステンドアームズ06 〈アーセナルアームズ〉の無色クリアーパーツを使用する必要があるのでご注意を!

とにかく、カッコいい!!
現在、フレームアームズガールのアニメが放送されていて、可愛く、カッコいい轟雷たちの活躍もいいですが、本家のフレームアームズ(FA)も負けてないと感じました!

組んでみてわかったのですが、一度組むと分解するのが大変そう……。
気軽に無色↔紫 とかのパーツ替えとかはできなさそうなので、くれぐれも私のようにノリで「無色パーツでとりあえず組むか!」とならないことをオススメします。
説明書の後ろにカラーリング思案用の塗り絵みたいなのがあるのでコピーするかスキャニングすると便利だと思います。

f:id:kg06s:20170525232908j:plain

この無色パーツ状態だとユニコーンガンダムシャンブロ戦のあとのデストロイモードみたいだなと思いました。
あと、白と金色でコードギアスランスロットも頭をよぎりました。

パケ絵だと白と紫でガンダムキマリスっぽいなとも思ったのですが、紫クリアーパーツの感じからするとあまり近い色ではなさそうでした。

正直、私的にはレイファルクスはユニコーン感を強く感じるので、パーツを慎重に分解して、クリアーパーツをクリアレッドかクリアーグリーンで塗ろうかなとおもってます。

レイファルクスの特典はコトブキヤショップかコトブキヤのオンラインショップ限定らしいのでどうぞそちらで。
http://www.kotobukiya.co.jp コトブキヤHP

メチャクチャカッコいいのですごくオススメです!