ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)

今期のアニメでも、かなりオススの「Re:CREATORSレクリエイターズ)」
をご紹介します!

ブラックラグーン広江礼威氏、アルドノア・ゼロのTROYCAとあおきえい氏の完全新作アニメです。

3話まで、録り貯めていたの観たのですが、「スゴい」です。
内容も、作画も、関わってるメンバーも最高です。

まず、現実世界にアニメやゲームのキャラが現れたら……をギャグではなく、カッコよくやってしまってるのがいいですね。
ファンタジーロボットアニメのセレジア、
RPGの賢者のメテオラ、
ニチアサ系の魔法少女のまみか、
マンガのラスボスキャラの弥勒寺優夜、
とキャラクターも個性豊か!
さらに、謎の軍服の姫君も厨二的なカッコよさがたまりませんね。

Re:CREATORS レクリエイターズ 軍服の姫君 ぷちこれ!アクリルキーホルダー

Re:CREATORS レクリエイターズ 軍服の姫君 ぷちこれ!アクリルキーホルダー

3話まで観て、どの回も戦闘シーンの作画がハンパナイです。
1話目の軍服の姫君が銃とサーベルをバイオリンと弦に見立てて、セレジアと対峙するシーンなんて最高でした。

そして、やはり制作メンバーが素晴らしい‼
ブラックラグーン広江礼威氏はもちろん、アルドノアのメンバーが多く関わっているのが、私的にはポイントがかなり高いです。
澤野弘之氏の音楽は物語の壮大さを広げ、世界観をより深めています。

Re:CREATORS Original Soundtrack

Re:CREATORS Original Soundtrack

gravityWall/sh0ut(初回生産限定盤)(DVD付)

gravityWall/sh0ut(初回生産限定盤)(DVD付)

ここ最近は二期の青エク、進撃、とマンガ原作のアニメの音楽を手掛ける澤野氏ですが、私個人の感想としては澤野氏はやはり、原作のないオリジナル作品の音楽を手掛けるのが一番だなと思います。

さらにメカデザに I-IV(アイフォー)氏で、アルドノア・ゼロ、FGOのバベッジなどでデザインを手掛けるイラストレーターさんです。

ああ、もう私はアルドノア・ゼロが大好きだったんだな。円盤も全部揃えてるし。

セレジアやメテオラの声で「韻子とエデルリッゾだ!」と思う私がいますし。

私のようにアルドノア・ゼロが好きな人には特にオススメ‼
Re:CREATORSレクリエイターズ)をどうぞご覧になって下さい!

公式ホームページ http://recreators.tv