ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

「Fate/Grand Order Gutentag Omen」

あの「Fate/Grand Order」がARアドベンチャーになりました!

その名も「Fate/Grand Order Gutentag Omen」

f:id:kg06s:20170401162457p:plain

https://www.fate-go.jp/fgogo/

スゴく面白かったです。私のオススメなので、よかったらどうぞ!


……と、冗談はここまでにして今年も、やってくれましたね、FGOとリヨ氏は。
なんというか、4/1に対する思いが半端ないですよね。
1日限定のようですが、アプリまで本当につくってしまうとは。

あのポ○モンGO風のARアドベンチャー
ゲームのマップ上を移動するだけ、というお手軽仕様。
これは冗談抜きですが、面白かったです。このゲーム。
私もなんとか霊基一覧を埋めることができました。
テレビ見ながらでしたが、3~4時間くらいで埋められました。本気でやれば1~2時間くらいでもいけるかも?

f:id:kg06s:20170401163443p:plain

去年と被ってるのもあるとはいえ、よくこれだけ描いてくれたなぁと、ホントに思います。

私のお気に入りの一枚。

f:id:kg06s:20170401163807p:plain

「やんのかコラ」

とセリフが聞こえてきそうです。


Fate/Grand Order カルデアエース

Fate/Grand Order カルデアエース