読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」制作決定。

f:id:kg06s:20170329092325j:plain
エウレカセブンの最新劇場版が公開決定しましたね。(今さらかよっ)

あの濃厚な物語が朝から放送されていたなんて、今考えるとスゴいことだと思います。
ボーイ・ミーツ・ガール、SF、神秘的な世界観、家族……と色々な要素が詰め込まれているのに、「スタイリッシュ」!
私にとって初めてアニメで泣かされた作品かも。

ただ、情報を拾ってきただけで、申し訳ないのですが、「三部構成」の「2017年より毎年、一本のペースで公開」ということがわかっています。
この手の計画は上手くいかないことが多々あるのですが……まあ、遅れても良いものが出来ると信じ待ちましょう、ファンなら‼

それと、今回の作品は「再構成」ということで、「リメイクでもリミックスでもない」「新たな結末」が待っているとか?
そして「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が描かれるそうですね。レントンの父のアドロックや殺戮マシーンのようなエウレカが観られるのでしょうか?

こうした流れがあるとLFOの立体化とかも、期待出来るので最新技術のニルヴァーシュとか発売してほしいですね。

ちょっと、長くなりそうなのでエウレカについては別記事でもう少し語ります。