ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

「西尾維新の挑戦状」

f:id:kg06s:20170326232355j:plain
今回のアニメジャパンに行くきっかけでもあり、私のメインの目的でもあった「西尾維新の挑戦状」です。
「A・J・ヌスミーヌ」という怪盗が何かを盗み、それを阻む西尾維新がヒントを残した。という設定でした。
13時(準備もあり実際は13時15分くらい)にスタートし、タイムリミットは15時まで。2時間ほどで解くのですが、正直ギリギリでした。
ヒントが1~3まであるのですが、1,2と解いた後に3がトンチの利いたものだったので、かなり苦労しました。
それでも、なんとかゴールはできました!
物語シリーズに焦点を当てた今回の謎解きだったので、クリア特典も物語シリーズの書き下ろし短編でした。
原稿用紙十枚分の短編小説『まよいウェルカム』をいただき、嬉しかったです (皆様の反応がコメント欄にあれば、あらすじと感想を書く予定です)。
実はB賞も当たって、「Cも当たんないかなー」と甘い考えでいたのですが、流石にムリでした。
……と思いきや、先日C賞もあたりました!!
西尾維新祭2016コンプリート!! それぞれ一通ずつしか応募してなかったので、かなりビックリ!!
「ちょっと運を使いすぎたかな」とも思うのですが去年はあまりツイてないことが多かった気もするので、その分が巡ってきたと信じます!
終物語の(下)の内容が夏にアニメ化したり、十二大戦もアニメ化が決定し、西尾維新作品もますます盛り上がりを見せていますネ。

十二大戦

十二大戦

西尾維新対談集 本題 (講談社文庫)

西尾維新対談集 本題 (講談社文庫)

終物語 (下) (講談社BOX)

終物語 (下) (講談社BOX)