ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」

FGOの我らががヒロイン、おっぱいサーヴァント(?)こと「マシュ・キリエライト」のVRドラマ「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」を体験させていただきました!
メチャクチャ楽しかったです!
トーリーは自分がカルデアの自室にいて、そこに普段着メガネ マシュが現れてダ・ヴィンチちゃんの言われるがまま、体育館(?)でトレーニングをする。といった内容でした。
「エロい!」
という感想に尽きます‼
……おっと、失礼。
まず、自室に来たマシュの動きが女性らしく、とても可愛かったです。
体験ブースのお姉さんさえ、いなければ、スカート覗きたいな(オッサンくさいな)と思うほど扇情的でもありました。
トレーニングの場面では、コントローラーがゲーム中のメガホンとなって、振って応援する(エフェクトが出るよ)というアクションができました。
トレーニング中のマシュの衣装は初期装備の鎧が無いバージョン?(http://vr.fate-go.jp をみればわかります)でヘソだしで胸も大きく空いてる!
トレーニングは「Quick」「Arts」「Buster」の三種があり、私は「Arts」を選び、平衡感覚を鍛えるメニューになりました。
そこではバランスボールを使ってマシュが平衡感覚を鍛えるのですが……とても揺れてました。
なんというか、とても動きが滑らかで「本当にそこにいる」感覚をたっぷり味わえました。
体験が終わると、PSVRが汚れないように着けていたアイマスクとカルデアのIDカードを貰いました。
f:id:kg06s:20170326231107j:plain

なかなか品の無いレビューになってしまいましたが、開発者も絶対そこを狙ってるはずです‼
マシュの良さを再認識できますよ。
あと、マシュの声が種田さんだったのは良かったですね。別に高橋さんが良くないわけではないのですが、種田さんの「先輩っ」が最高なので、年末のアニメも個人的には違和感がありました。
早く復帰してほしいですね。