ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

アニメジャパン(26日)

f:id:kg06s:20170326221658j:plain
初アニメジャパンに行って来ました!
というのも、実は西尾維新祭でA賞の「西尾維新の挑戦状」が当たり、その同封されていた券で行って来ました。
……ですが、入場するまでが長いこと長いこと。
雨で傘を使うので人混みがよりストレスの多いものになり、私は結局90分くらい並びました。
しかし、入るとそこはまさにアニメの天国!
いろいろ目移りしてしまいました。
今回その中でも、やはり強いのが「Fate/Grand Order」だと感じました。ブースも大きく、レベルの高いコスプレしている方もたくさんいました。
自慢と受け取られるかもしれないですが、FGOのマシュのVR体験も当選して、本当にツイていました。
西尾維新の挑戦状」と「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」は個別にレビューを書く予定です。
個人的な感想は来場者が老若男女(割と一人で来られてる、おば様がちらほら)いてビックリしました。男女比も半々までいかないにしても6:4くらいだったような気がします。
「ああ、これが経済効果を生むってヤツか~」と思いつつ、私が買ったのはFGOのメモリアルブック(800円ナリ)だけです。すみません。
変なテンションはこれくらいにして、来年は両日行きたいなーと思いました。たぶん、無理だけど。

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box