ナンデモ記録帳

アニメ、ホビーを中心にレビューを書きます。

Fate/zero (小説)

今さらながら、「Fate/zero」です。
しかも、著・虚淵玄 出版・星海社 の原作の小説です。
私もプレイしてます、大人気のFGO。電車でもたまにプレイしてる人見かけます。
今やFateシリーズの知名度は、とてつもないものになったなと感じます。
私がそんなFateシリーズのコンテンツの中でもオススメしたいのが、「Fate/zero」の小説です。
まどマギ仮面ライダー鎧武といった作品で「虚淵玄」という名前を聞いたことがある方も少なからずいるはずでしょう。
そんな虚淵氏が執筆されたzero。
これはstaynightの前回の聖杯戦争。第四次聖杯戦争の話です。
衛宮士郎の義父の衛宮切嗣が主人公です。
この小説を一言で表すとすれば「ハードボイルド」でしょう。
とにかく、虚淵氏の文章がカッコいい!
1巻が無料で読めるので、読んでいただければ分かると思います!

http://sai-zen-sen.jp/sa/fate-zero/

どうでもいいことですが、読んでいるなかで「双眸」という言葉が気になりました。
恐らく文中に多用(特にアーチャーに)されているはずです……。
私の周りでzeroを読んだという人がいないので、私の勘違いかもしれませんが。
とにかく、作画の素晴らしいアニメもいいですが、小説もオススメですよー!

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)